« 18日はフットサル(MIYAMOTO) | トップページ | 国立行ってきます! »

五輪代表発表

GK:
山本海人(清水)
西川周作(大分)

DF:
水本裕貴(京都)
長友佑都(FC東京)
森重真人(大分)
安田理大(G大阪)
内田篤人(鹿島)
吉田麻也(名古屋)

MF:
本田拓也(清水)
谷口博之(川崎)
梶山陽平(FC東京)
細貝萌(浦和)
本田圭佑(VVV/オランダ)
香川真司(C大阪)

FW:
豊田陽平(山形)
李忠成(柏)
岡崎慎司(清水)
森本貴幸(カターニア/イタリア)

ガンバからミチが選出されました。おめでとう~shine

このメンバーを見てあの選手は??とか色々思うこともあるけれど、選ばれたメンバーの皆さん頑張ってきてください。(反町監督も色々悩まれたことでしょうね)

日本だけがOA使わないことになりましたからこの中から、チームを引っ張っていける逸材が出てくれるといいですね。

ミチが少し前にインタビューで話していたけど、「普段サッカーを見ていない人にも見てもらえるチャンスだから頑張りたいです」って。

頑張ってきてsign03安田理大。

|

« 18日はフットサル(MIYAMOTO) | トップページ | 国立行ってきます! »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

アンジーさんこんばんはnight

ついに五輪メンバーが発表になりましたね。
18人て少ないですよね…
もう少し枠を増やせないんでしょうか???
個人的にはお気に入りの『例の選手』が選考から落ちてしまって非常に悲しいですsad
立ち上げからのメンバーだったので連れて行って欲しかったです。(先日の合宿で呼ばれなかったのでもしや…と覚悟はしていたのですが。)
選ばれた選手は選ばれなかった選手の分もガンバって欲しいです。
ミチもお友達のウッチーと一緒に選ばれて良かったですよね。ミチにはヤットの分もガンバって欲しいですup

投稿: おあき | 2008年7月14日 (月) 22時40分

>おあきさん
コメントありがとう~!
予選で五輪出場に貢献した選手というより今調子の良い選手?という気がしていますね。
もちろん貢献した選手もたくさん含まれているけど、18人とは辛いものがありますよね。

監督としても苦渋の決断だとは思うけど、きょうのニュースではW青山くん落選、梅崎くん、柏木くん。
寂しいね。あおきさんのお気に入りのあの選手も選ばれなくてほんとに残念ですsweat02
苦しい時に救った選手だもの!

選ばれなかった選手の想いも一緒に北京で頑張れ。

そういえばガンバ、国立行かれます?

投稿: アンジー | 2008年7月15日 (火) 18時50分

アンジーさんはこの世代も前からよく見ていらしたし、思い入れの強い選手の落選は、複雑な気持ちもあるのでしょうね。
でも、監督も苦渋の決断。監督である前に、人間としての情もあるが、過去の栄光に浸る事なく、今の時点で勝てる、最強のメンバーを選ばれたと、おっしゃっていましたね。
ミチくんも、会見で選ばれなかった人の気持ちも背負って頑張って、メダルを目指すと言ってました。きっとメンバー入りした18人がこの思いを共有していることでしょう。
若い力で、頑張ってきてほしいですね。

投稿: コーヒーママ | 2008年7月15日 (火) 18時50分

>コーヒーママさん
コメントありがとうございます!
そうですよね~!若手も色々応援しております(笑)
反町監督、今の段階で最強のメンバーって言われていましたよね。
86人もの招集。色々お悩みになったことと思います。

日本だけがOAは使わない事となったけど、私としては五輪は日本中が日本を応援するために競技を問わず応援してくれるからサッカーが面白い、この選手ってすごいって思わせて欲しいです。

投稿: アンジー | 2008年7月15日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/41833816

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪代表発表:

« 18日はフットサル(MIYAMOTO) | トップページ | 国立行ってきます! »