« ツネさんのblog「公式戦」 | トップページ | 大混戦 »

胃カメラです(@_@;)

22日は1年に1回の胃カメラ検査の日です。

何度受けてもイヤなんだなぁ。これが・・・・

全然慣れないです。早く午前中が過ぎて欲しい。

皆様健康診断してらっしゃいますか?

18日には会社の健康診断があったけど、心電図取る時の人。すごく感じ悪かった・・・wobbly

「はい!目!つぶって!」こんな事言われたことないですよ。

そのあと、ベッドから降りると、

「お腹周り測りますから、おへそ!」

おへそが何だよ~angry若い女性だったけど、こういう時の人って優しくないですか?

会社ではこの話で持ちきりでした。もっと心癒される人にして~sign03

|

« ツネさんのblog「公式戦」 | トップページ | 大混戦 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

胃カメラは、無事終わりましたか?あれは、ホントに嫌ですよね。
私も、今年の6月にちょっと胃の具合がおかしくなり、初めて経験しましたが、すごく大変でした。
でも、看護師さんが親切で、担当のお医者様も、ものすごくイケメンで(笑)おまけに優しくて、初めての恐怖心は和らぎました。
検診は楽しいものではないけれど、担当してくださるスタッフの対応で、やはりずいぶん気持ちも和らぎますものね。ちゃんと受けておかないと心配だし、この次は優しい人に当たりますように〜

投稿: コーヒーママ | 2008年8月22日 (金) 18時22分

>コーヒーママさん
コメントありがとうございます。
何とか無事に終わりました。いつもより検査自体は楽だったのですが、終わった後気分が悪くなり家で1時間くらい横になっていました。
もう大丈夫です。

そうそう。ママさん、覚えていますよ。イケメンの先生に検査してもらった事。
イケメンなら緊張してドキドキがもっとひどくなるかも(爆)
でも優しい言葉で対処してくれると初めてのものもすんなり出来るものですよね。

会社の検診、あんなぶっきらぼうな医療関係の人初めてでした。
来年はもっと優しい人でありますように。

投稿: アンジー | 2008年8月23日 (土) 01時36分

お久しぶりデス(^^ゞ 胃カメラ、私もしました。麻酔が きかなくて 辛い時間でした。最近、気温差がありますが 体調崩さないよう気をつけて下さい(*^_^*) また あちらでも お邪魔させていただきます(^^)

投稿: COCO | 2008年8月24日 (日) 21時55分

>COCOさん
お久しぶりです~!
あちらの方ではいつもぺタ頂きましてありがとうございます。

胃カメラ受けられたのですか?
麻酔が効かないなんて本当に辛かったでしょうね。もっと楽な方法に早くならないものかしら。
カプセルとか鼻からとか色々あるみたいですけどね。
最近涼しくて過ごしやすいですけど風邪などひかれませんように。
アメブロの方でも宜しくお願いしますね。

投稿: アンジー | 2008年8月25日 (月) 01時16分

私も胃カメラではないけど毎年暮れに人間ドックを受けています。一年に一回だけどやる前は緊張とゆううちと心配でなんともいえない気持ちになるよ。
でも、検診はぜったいしたほうがいいと思うので今年も出かけます。ただでさえ緊張するからどうせなら感じのいいスタッフさんでお願いしたいよね。

投稿: あっち☆ | 2008年9月 2日 (火) 21時27分

>あっち☆
人間ドックも受けておいたほうが懸命ですね。
胃カメラ以外私は会社の検診だけだから、もっと詳しく検査したほうがいいのかとも思うけど、検診でひっかかるか~と思います。

検診前はやっぱり緊張するから優しい人であって欲しいよね。

投稿: アンジー | 2008年9月 3日 (水) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/42235975

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラです(@_@;):

« ツネさんのblog「公式戦」 | トップページ | 大混戦 »