« 15歳の選択 | トップページ | フクちゃん~ツネさん »

雷雨

二日連続の雷雨。

深夜の雷怖いですよね。東海関東は局地的に凄い状況にあったようです。

ウチの近くでは町田がひどく被害にあわれた方もいらしたようです。

10年位前に一人で夜11時頃車を走らせていた時にやはり局地的な集中豪雨で、車のタイヤの真ん中位まで水に浸り、凄く怖い想いしたのを思い出しました。

車のドアが開かなくなり亡くなられた方も今回いらっしゃいましたよね。

人事ではないです…
水圧でドアが開かないなんて恐怖!

私が体験した集中豪雨の時はブレーキ踏むと車が止まって動かなくなるかと思い止まりそうな速度でブレーキかけずに赤信号から青に変わるまでノロノロ走っていました。

県道の大きな道路だったのですがそこらじゅうに動かなくなった車が立ち往生してました。

いったいいつまで続くのだろう…

|

« 15歳の選択 | トップページ | フクちゃん~ツネさん »

コメント

アンジーさんこんばんはnight
お久しぶりです。

最近のお天気の変わりようは激しいですね。
晴れたり、大雨が降ったり、雷が鳴ったり…
日傘を持っていけばいいのか雨傘を持っていったほうが迷いますsweat01

お互い外出時は気をつけましょう。

投稿: おあき | 2008年8月30日 (土) 22時35分

>おあきさん
こんばんは~moon3
コメントありがとうございます。
お久しぶりですね。マリノス戦以来かしらね。
次の試合はどれに参戦予定ですか?
ヴェルディ戦かしら?

毎日毎日変なお天気で嫌ですね。
8月初めは猛暑でウンザリだったけど、このまま秋になってしまうのかと考えたら寂しいですよね。
お互い十分に気をつけましょう。

投稿: アンジー | 2008年8月30日 (土) 23時36分

この頃、変な天気の毎日ですよね。雷がやたら多くて、なんなんでしょう、地球温暖化とは関係あるのでしょうか?神奈川県は警報がよく出ていて、アンジーさん大丈夫かなあといつも思っています。

投稿: | 2008年9月 2日 (火) 21時20分

名前をいれ忘れてるコメント、わたくしです、すみませーん。

投稿: あっち☆ | 2008年9月 3日 (水) 02時26分

>あっち☆
神奈川県そんなに出てるの?警報・・・
住んでいる自分が分かりません(大汗)
でも一時、東海関東すごかったね!
何だか映画のデイアフター・トゥモローを思い出します。怖いわ~どうにかして!この地球・・・
きょうも北陸が雨?なんでしょうか。

投稿: アンジー | 2008年9月 3日 (水) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/42325751

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨:

« 15歳の選択 | トップページ | フクちゃん~ツネさん »