« 雷雨 | トップページ | ナビスコ杯準決勝 »

フクちゃん~ツネさん

29日25時からの月刊サッカーアースなんてご覧になっていませんよね?

サッカーアースって毎週金曜日にやっていたのだけど、月に1回になってしまった。

深夜だし、私はついつい見るのを忘れます。スパサカ、やべっちは忘れないけれど。

29日はフクちゃん出演ということで見ました。

これからW杯最終予選が始まるっていうことで過去の予選のこと振り返っていました。城さんや井原さんも出ていましたよ。

ドイツW杯予選の合宿の時のことなどを振り返り語っていたフクちゃん。この時のメンバーで仲の良かったのがツネさん、中澤さん、楢さん、ヒデ・・・ヒデとは言い合いの場面がクローズアップされてたけどどうなの?って話。仲が悪いって言うわけじゃなく戦術の話を普通にしただけ。みんなでゲームとかよくやった。マリオカートとか。ヒデを無理に誘って8人で対戦できるマリオカートをしたらしいです。でもヒデは上手くならなかったそうです(笑)

そんなW杯予選を戦う中でツネさんがいつもいつも若手に声をかけていた印象が強く残っているそうです。そういう姿を見ていて僕も若手にもっと声をかければ良かったと思った。

だから今ヴェルディの若手に出来るだけ声を掛けるようにしています。って・・・

同じ仲間がツネさんの気遣いをそっと見ていてその時出来なかったことを今チームでしっかり実践しているんですね。

ツネさんザルツブルク2部リーグの試合に出たんですね。1試合でも多く試合をこなし、1部の方で出られるようになったら良いですね。

|

« 雷雨 | トップページ | ナビスコ杯準決勝 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。こんにちは。
恒サマ☆のこういう気遣い素敵ですよね。
そして周りの人がそれをちゃんと理解してるところが。
恒サマ☆ザルツで2部の試合に出場されたのですね。2部でも試合をどんどんこなしていけると良いのですが…きっと今はザルツ2年目いろいろな物を吸収されてるんでしょうね~次にお話を聞けるのが楽しみですね。

投稿: のほほ~ん | 2008年9月 2日 (火) 16時10分

アンジーさん、こちらではお久しぶりです。サッカーアース、見ましたよ。月一でもうっかり寝ていなければ見てますよ。で、しっかりフクちゃんの言ってることはチェックしました。あー、恒さんのことを言ってるな、代表ではこういう息抜きをしていたんだな。恒さんはやはりキャプテンとして若手に気遣いをしていたんだなあと感動しました。ジーコジャパンでの話がもっと聞きたかったです。
フクチャンは24時間テレビのフリーキック対決も出てたみたい?見ました?ちらと映ったんだけど。

投稿: あっち☆ | 2008年9月 2日 (火) 21時18分

 アンジーさん おひさしぶりです (o^-^o)apple
恒さんは、いろいろな面で、お手本というか影響を与えているようですね。 

話は違いますが,俊輔にファンの人が、「誰が一番かっこいいと思いますか? 貴方が女性なら、誰を彼氏にしたいですか?」と質問された時、即答で「恒さん」と言ったとか!!heart01
「かっこいいし、頭はいいし、リーダーシップはあるし、優しいし・・」と。俊輔も恒さんを理想的男性と認めているのですね。このエピソードは、とても嬉しかったです。
バーレーン戦勝ってほしいですね!
恒さんも早く1部の試合に出られれば良いですねsoccer ではまたhappy01

投稿: シナモン ティー | 2008年9月 3日 (水) 13時41分

>のほほ~んさん
こんばんは。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ツネさん色々なところに気配りがあってドイツW杯の時には痩せて可愛そうだったけれどね。
でもそれをちゃんと見ていて自分も・・・と思ってくれている人がいるだけでも嬉しいですよね。

ツネさん、ブログで2部の試合のこと書いていましたね。怪我の影響もあってのことだと思うので徐々に上げて行かれれば良いですよね~♪


>あっち☆
コメントありがとう。
あっちも忙しい毎日だったのでしょう。
お疲れ様です。

サッカーアース見ている人がいて良かった!
ヴェルサポはHPで告知があったのでみんな見てたみたいよ。
フクちゃんもっともっと若手に声かけて強くなって欲しいわ。ヴェルディ。
24時間テレビのFKは告知が無かったので見ていなくて残念です。見たかった・・・

ツネさんの事は佑二くんもよく話しているよね。そしてさりげなく今代表で一番声出しているのが佑二くん。頑張って欲しいね。


>シナモンティーさん
こんばんはmoon3
コメントありがとうございます。
本当にお久しぶりです。ツネさんのディナーショー以来でしょうか。
あの時私のミスでお会いできなくて申し訳ありませんでした。
いつかガンバの試合でも観戦に行かれる時があったらお知らせ下さいね。お会いしましょう。

そうそう~happy01
俊輔が恋人にするなら、(自分が女の子であっったら)ツネさんって即答したの知っています。
サッカーアースで仲良しグループ、俊輔はヤットのグループでしたよ。この二人の仲良しは有名ですよね。
もちろんツネさんとも仲良しだと思います。
ツネさん、2部で結果出してトップに上がってこれたら良いですねsign03

投稿: アンジー | 2008年9月 3日 (水) 19時23分

アンジーさん、お気使いありがとうございます。sign03

G大阪のVSマリノス戦か、フロンターレ戦があれば見たいな、と思っています。(横浜から、近いので)

いつか、ご一緒できればいいですね。happy01

投稿: シナモン ティー | 2008年9月 4日 (木) 13時21分

>シナモンティーさん
マリノス戦はついこの間終わってしまいましたね・・・川崎戦も終わりましたね。
この後残っているのは万博の試合が多いようです。
ガンバがナビスコ決勝に進出なら国立っていうのもありますけれど、分からないですよね。
何としても勝ってもらいたいですけれど・・・

それか遠いかもしれませんが、ヴェルディ戦。
もしこの試合に行かれようでしたら、メール下さいねhappy01

投稿: アンジー | 2008年9月 4日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/42335249

この記事へのトラックバック一覧です: フクちゃん~ツネさん:

« 雷雨 | トップページ | ナビスコ杯準決勝 »