« ツネさんに誓った | トップページ | 負けちゃいました »

ガンバACL決勝進出

遅ればせながらACL観戦行って参りましたsign03

いつものリーグ戦とはちょっと違った雰囲気。応援もいつも以上に熱く・・・20081018_046

早くから埼スタ、アウェイゴール裏はいっぱいになっていました。

私は知り合いのお嬢さんのお仲間がたくさんガンバサポにいられると言うことで一緒に席まで取って頂き、若いみんなと大勢で応援することが出来てしかも結果はご存知の通り。

若いガンバサポさんたちに圧倒されながらも楽しい2時間(並んでいる時間含めると4時間以上)を過ごせました。ありがとうございます。感謝感謝。20081018_048

前半はレッズがやや有利に試合展開するも落ち着いていたガンバ。高原のゴールにも動ずることはなく、ガンバもボールは繋げていた。ロニー、ルーカスなかなか決まらなかったですねsweat01早くバンちゃんや、山崎くんを入れて欲しいと願っていました。

1-0で後半を迎えると、佐々木くん投入。ここで流れが変わってきた。ガンバが自由自在にボールを繰っている。シュート数も前半よりかなり増えたように感じました。

ヤットのCKからサトシくんがヘッドで決めて同点に。もう同点になった時点で勝った気になっていました。そのあたりからガンバにすごく余裕が見えていたから。何だかレッズがばたばたしているように見えていた。20081018_060

よくヤットのCKやFKの写真撮ろうとカメラ向けるとゴールしたりするのでジンクスでカメラ向けていました(笑)

2点目明神くんゴールもこぼれ球をよく決めたと思います。20081018_055 流れの中から奪ったゴールはヤット。

3点取ってもなおももう1点と、勢いは続く・・・

すごいぞ!ガンバ。後はもう危ない場面も作らせなくて昨年覇者に貫禄勝利でした。

埼スタアウェイゴール裏はいうまでも無く歓喜の渦でした。こんな試合は滅多に観られるものではないですね・・・

帰りはガンバ専用シャトルバスで駅へ、ガンバサポばかりが乗っているとここは本当に埼玉?という感じがしました。

バスの中では友達と話が弾みましたよscissors20081018_083

さて決勝はオーストラリアのアデレードに決まりました。水曜日の万博行きたいけどなぁ。

優勝してFIFAクラブワールドカップに出場。夢ではないですね・・・

|

« ツネさんに誓った | トップページ | 負けちゃいました »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。昨日の試合の興奮がレポでよみがえってきました、ありがとうございます!
ガンバサポはニュースによると2000人くらいだったようですね、圧倒的なアカのなかで応援お疲れ様でした。でも、テレビでもガンバの応援団の声は聞こえてたので選手達も心強かったのでは。
シャトルバスでの行き帰りは良策ですね、バスの中は盛り上がりましたね、きっと。
うーん決勝見に行きたい!でも行かれないから、ガンバが優勝し、クラブカップにでて、それを国立でやってくれることを祈ります。

投稿: あっち☆ | 2008年10月24日 (金) 02時02分

ほんま!よかったですsign03
私は家でTV観戦でした(ノ_-。)
前週、代表戦に行ってたので、泣く泣く、おうちでがまんしました。

・・・・・・が。。。
だる~い代表戦(p´□`q)゜o。。よりこっちを優先すべきでしたね。。

ガンバの選手もガンバサポもほんとに気持ちの良い「勝利punch」だったでしょう(◎´∀`)ノ

ここまできたら「優勝」しかないでしょーrock

投稿: チェリーママ | 2008年10月24日 (金) 11時49分

アンジーさんこんばんはnight
真っ赤の中の現地観戦お疲れ様でした。
何事もなく帰宅されたようで安心しました。

正直昨日は先制されて『ここまでか…』と凹んでしまいましたが今年のガンバは違いましたね。
試合後のコメントを読んでも選手皆が目的をはっきり分かって試合に臨んでいましたよね。頼もしいです。
今年は埼スタで負けなし。スゴイhappy02

ついにアジアのファイナリストですね~sign01ここまできたらアジアチャンピオンになるしかないですよねcrown
残念ながら万博には行けませんがガンバって応援します。

メールの件は気になさらないで下さいね。


投稿: おあき | 2008年10月24日 (金) 21時22分

>あっち☆
コメントありがとうございます。
こんなレポでも分かったかしら~?
ガンバサポは2,000人でしょうね。それ以外の赤サポが5万人以上いるんだから本当にすごいですよね。
応援歌聞こえてきましたか。
試合に勝って選手がロッカーに引き上げる時にレッズサポ(メイン指定席の人たち)がガンバの選手の写真を撮ったり、声をかけているのが印象的でした。

あっち☆も私も万博へは行かれなさそうだけど、FIFAクラブw杯に出られたら観にいきましょうね。

>チェリーママさん
お久しぶりです。コメントありがとうございました。
私たちも話していたのですよ。代表戦より面白いって!
レッズに先制された時には一瞬静まりましたが、まだ時間も充分あったのでそれほど落胆もしなかったです。
後半は佐々木くん投入で流れが変わりましたよね。

ここまで来たらホントに優勝しなくちゃね~happy01
この次は私もテレビ前で応援していますよ。


>おあきさん
コメントありがとうございます。
試合後メールもありがとうございます。

帰りの電車はうちの地元駅までやはりレッズサポが数人乗っていました。どこに行っても赤サポはいるんですね。

ガンバは今年埼玉で負けていませんねsign03
ファイナルはオーストラリアのチームだけどガンバのサッカーを出していければ勝てると思います。
私も万博へは行かれませんが、応援しましょうねnote

投稿: アンジー | 2008年10月25日 (土) 01時30分

アンジーさん、遅ればせながらACL生観戦お疲れ様でした~。
今回はサポ同士のトラブルもなかったようで、良かったですね。
それにしても、レッズの応援は相変わらず熱いですね~。

とてもいい試合でしたね。
ここまで来たら、もう優勝しかないですよね☆
今年はナビスコ杯も逃してしまったし、リーグ戦も厳しい状況なのでACLこそ優勝です!!

投稿: みなみ | 2008年10月26日 (日) 16時05分

>みなみちゃん
コメントありがとうございます。
ガンバの決勝進出は本当に嬉しいです。
2005のリーグ制覇の次くらいに嬉しい、楽しい試合でした。
駅までバスでガンバサポだけで帰れたのもホッと出来たし、とにかくここまでくれば後は優勝しかありません。
選手と一緒のチャーター機で帰れるツアーなんて羨ましいね。お金さえあれば・・・暇は作れるんですけど(笑)

投稿: アンジー | 2008年10月27日 (月) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/42884490

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバACL決勝進出:

« ツネさんに誓った | トップページ | 負けちゃいました »