« 百年旅行 | トップページ | ガンバとマンU! »

忘れていました

皆さんこんばんは。

このブログで書くべきことでは無い(自分でそう決めているのに)のですが、Jリーグは土曜日の最終戦で鹿島が優勝。

そして私が応援するもうひとつのチーム、東京ヴェルディがJ2に降格してしまいましたweep

この4日間泣き暮らしていました。降格だけでなく、皆さんもうスポニチ報道(主に)などでお分かりだと思いますが、チームの先が見えない不安・・・(もうこのチームは無くなってしまうのではないか・・・)

最終戦終了を待たずとしての選手の大量解雇報道。毎日毎日暗いニュースばかりで気持ちが病んでいました。

解雇の選手たちが「残る選手のために絶対残留する」と強い気持ちで臨んだ最終戦。

悪夢のレッドカードimpactそれが無かったからと言って勝てたかどうかは分からないけど、違う方向へ行ってたかもしれない。(たられば話ですが)

まだ毎日色々なことが報道されて暗くなります。少しづつ少しづつでいいから、いい話が聞きたい。

そんなこんなで他チームのことを書かせて頂きました。気持ちに余裕が無く、ガンバのファン感すら忘れていました。

ツネさんのブログは見ていましたよ。もうすぐ帰国されますね。なかなか年末とかお正月はツネさんにお会いできるチャンスもないけど、いくつか取材とか入っているようですし、同じ日本にいると思うだけでも嬉しいですね。だけどトラバする余裕も無かった。

それとヴェルディのことで心配してくださった友達、メールありがとうございました。

辛い時や悲しい時に本当に有りがたかったです。

13日はサッカー好きさん&ガンバサポで忘年会。18日はCWC観戦です。みんなに会えるので元気になろう~good

|

« 百年旅行 | トップページ | ガンバとマンU! »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、アンジーさん。なんだかんだでブログの更新、訪問も出来ませんでした、ごめんね。
ヴェルディの最終戦はテレビでやっていたので見ていました、それとスポーツニュースでも。フクちゃんのレッドに憤慨しながら!本当に選手もコーチも監督も一生懸命試合をやっていたのに。
私も練習場でサインをいただいたり、練習を見させていただいたりして、選手のことは身近に感じていたし、試合にずっと出続けている選手が突然解雇されたりするのはいくらプロといっても許しがたいと思います。
柱谷さんがやめられてしまうのですね。新体制のもと、早くヴェルデイの選手たちがサッカーに集中できる体制をフロントには作ってもらってまたピッチで小気味いいサッカーが見られることを願っています。ヴェルディのユニ、けっこう気に入ってるんだよね。
アンジーさん、元気出してね。

投稿: あっち☆ | 2008年12月10日 (水) 16時04分

アンジーさん、ヴェルディの降格辛かったですね。きっと、たくさんの涙を流されたのよね。アンジーさん大丈夫かなぁと、心配してました。
一つ言えるのは、解雇される選手も、残る選手も、皆が一丸となって戦ったけど、あと一歩の力が及ばなかったということ。。でも、みんなサッカーを愛し、ヴェルディへのチーム愛に溢れていたと思います。
福西さんのレッドは、本当に信じられなかったし何度見ても納得行かなかった。
悔しいけれど、また頑張ってJ1に上がって来てくれるのを信じて、見守って行きましょう。
忘年会、楽しみにしています。9月のヴェルディ戦以来の再会ですね。
ヴェルディのことも、ガンバのことも、たくさん話しましょう!
それから、ここはアンジーさんのblogなのですから、ヴェルディのことを書いたって、辛い時に愚痴ったって、いいんじゃないかしら?
人はそんなに強くばかりはいられないし、ここを見ていらっしゃる方々は、皆さんサッカーが大好きな人ばかりなのですから。
なんだか、何が言いたいのかよく分からなくなってしまったけど(笑)、とにかく元気を出してくださいね。
土曜日、楽しみにしています。一人のお友達が、「何故、監督が恒さんを使わないか、そこんところを大いに討論しよう!」と言ってましたが、それ、大賛成です。
私たちにサッカーの楽しさを教えてくれた恒さん。恒さんがきっかけで、こうして出会えた仲間。今、恒さんはなかなか試合に出られなくて、ず〜っと試練が続いています。このウインターブレークでは、いろいろお考えになることも山積しているでしょう。でも、恒さんのことですから、きっと前向きに頑張って、進んで行ってくださることと思います。

投稿: コーヒーママ | 2008年12月10日 (水) 17時00分

アンジーさんこんにちは。
気持ちのモヤモヤはどうなりましたか???
メールしようかとも思いましたが私も何と言っていいのか分からず時間だけが過ぎていました。スミマセンでした…

ヴェルディ、本当に残念でした。
私はテレビで数分しか見れませんでしたが、試合終了後、ゴール裏からクラブに対するいくつもの横断幕が出ているのを見たときに『サポーターのクラブに対する不信感は相当なものなんだ』と思いました。
その後の新聞報道でも知ることが出来ましたけど…
選手もサポも強い気持ちで来期を戦えれば1年での復帰は十分可能です。
(予断ですが来年は入れ替え戦がないそうですね。上位3位に入っていれば自動昇格のようです。)

土曜日はいろいろ語りつくしましょう。
少しでも笑顔のアンジーとお会いしたいです!

投稿: おあき | 2008年12月11日 (木) 14時59分

>あっち☆
コメントありがとうございます。
大変遅くなってごめんなさい。
あっちのブログも何回か見に行ったけど小田さんで止まってたよ~(笑)
お疲れ様です。忙しいよね・・・
またお邪魔しに行きますね!
私も皆さんのところにお邪魔できていません。

フクちゃんのレッドはどのニュースもおかしいと言っていたでしょ。
たらればになっちゃうんですけどね。でもひどいです。
川崎戦の前に勝っておきたかったです。決定力の無さが心配だね。
解雇の発表が最終戦前に行われたのが怒りました。

あっち☆はヴェルディの練習見学に行ってくれたから少しは身近に感じてくれてるよね・・・
ヴェルディのユニ私も大好きです。

お気遣いありがとうね。きょうは息子の用事で休みをもらったので、ランドに行ってきます。
最後の練習みたいなので那須くんや他の選手にも声かけられればいいなぁと思っています。

投稿: アンジー | 2008年12月12日 (金) 01時55分

>コーヒーママさん
コメント&メールありがとうございました。
大変遅くなりごめんなさい。
悲しい時だったので嬉しかったです。

試合の録画は未だによく見ていません。見れないと言うか、みんな一丸となって戦ったけど、及ばずでしたね・・・

あの試合後の抗議は残留でも降格でもするつもりだったのです。降格に対する抗議活動ではないから。
今のチーム状態は最悪だと思います。

サポのリーダーさんたちは今もランドに行き活動続けているようで本当にご苦労様というしかありません。

ママさん9月だったのね。味スタ・・・早いね!

ツネさんを通してサッカーの楽しさを知り、たくさんの仲間に出会えた、本当に有り難い事ですね。好きなものを共有できるってことは素晴らしい!試合に出られなくてもくさることなく色々想いはあるでしょうけど、頑張ってるツネさん。
土曜日は色々お話しましょ。

きょうは最後の練習見学行って来ます。
色々ありがとうございました。

投稿: アンジー | 2008年12月12日 (金) 02時13分

>おあきさん
コメントありがとうございました。
大変遅くなりました。
謝らないでね・・・そんな時ってことばが見つからないもの。
モヤモヤは消えません。降格したことよりもチーム事情ですね。
毎日毎日嫌なニュースばかりで・・・特にスポニチにたくさん出ていますね。

あの横断幕はずっと前に用意されていたものだと思いますよ。残留でも抗議することにしていたのですから。
今でもランドで活動されているのだと思います。

入れ替え戦がなくなるのは嬉しいですね。クラブが生まれ変わらなくてはチームの存続さえ怪しいのだからもっともっと危機感持たないといけないのよね。

土曜日は色々な話になりそうですがどうぞ宜しくお願いしますね。

投稿: アンジー | 2008年12月12日 (金) 02時22分

今晩は、ガンバと同じようにヴェルディ応援されていたので、アンジーさん辛いと思います
ほんと勝つことの厳しさと、一つの勝利の大切さすごく感じる結果となりました。
それに勝利は、選手を初めとしてクラブも含めての団結力も必要だと思います。
信頼関係の中で、輪が生まれていくのでは?
降格の中まして選手の解雇など、とても信じられない現実ですが、J1復帰目指して頑張って欲しいです。
アンジーさんが元気で明るく応援してあげて下さいね♪明日は、目一杯楽しんでね

投稿: よっちゃん | 2008年12月12日 (金) 20時54分

>よっちゃん
コメントありがとうございます。
メールもありがとうございました。

お店なかなか良かったです。豚肉料理も美味しかったし。

ヴェルディは解雇になった選手はもう来ないの。寂しいです。ほとんどが主力でやっていた選手たち。
監督もコーチの高木さんが就任しました。
サポさんたちの抗議活動はまだ続いているけど、早く選手たちがサッカーに集中できるチームになって欲しいと願うばかりです。

投稿: アンジー | 2008年12月14日 (日) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/43373735

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れていました:

« 百年旅行 | トップページ | ガンバとマンU! »