« ツネさんのblog「カピトン」 | トップページ | 受験真っ只中 »

とうとう・・・福西さん

ずっと信じたくなかった。

いつかどこかのチームに移籍したと発表があるのを待っていた。

引退するかもしれないっていうのはかなり前から聞いていた・・・

寂しいね。もっとピッチで戦う姿を見ていたかったよ。

あのちょっとのことでは倒れない強い体。シラ~ッとした顔つきでボールを奪う。あれはフクちゃんだけだね。

1年間ヴェルディで、試合をいっぱい観た。練習でもたくさんフクちゃん見られて良かった。

でもまだまだだよ・・・まだ全然。何でやめなくちゃいけないのか分からない。

何かを恨んでも仕方がないけど、色々なことが脳裏を駆け巡る。

最後のプレーはあの最終戦。悔しくて仕方がなかったweepフクちゃんが90分間いれば何かが変わっていたかもとまで思った。

それよりも何よりもフクちゃんが一番悔しかったよね。ファウルするイメージがついていた・・・

一番心残りなのが、最後のランド(練習場)で後姿を見て泣きそうになって声かけられなかったこと。

ヴェルディではたくさんの「23」番のサポさんと知り合うことが出来ました。本当にたくさんのファンがいた。

福西さん14年間お疲れ様でした。こちらこそありがとうございました。日本代表とJリーグを楽しませて頂きました。いつまでもサッカーに関わる仕事をしていて欲しいです。

フクちゃんの思い出・・・↓

20081008_019 027_2

Photo 069

031 017

|

« ツネさんのblog「カピトン」 | トップページ | 受験真っ只中 »

福西崇史」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。ふくちゃんの引退、ホントに残念だし、信じたくないですね。私自身は、練習見学でふくちゃんを見たことも、ファンサしていただいたこともなかったので、そんな機会がないうち、まだまだバリバリにやれるのに、その勇姿が見れなくなるのは、やはり寂しいです。
アンジーさんがアップしてくださった写真、ステキな写真ばかりで、たくさん応援してこられた日々を思い、涙が出てしまいました。
もう決まってしまったことだけど、まだまだ若いのですし、第二の人生なんて言えないけれど、なんらかのサッカーに関わるお仕事をしていただけたら、嬉しいですね。本当にお疲れ様でした。

投稿: コーヒーママ | 2009年1月31日 (土) 07時53分

福西選手自身が決めた事とはいえ、引退だなんで早すぎますよね。。
あの最終戦がラストプレーになってしまうなんて・・ホントに悔やまれます。

中澤選手のブログにも『突然の出来事…』と書いてありました。 
これからピッチ上の姿は見れなくなってしまいますが、これからの道応援していきたいなと思っています。

投稿: ばさ | 2009年1月31日 (土) 15時42分

アンジーさんこんばんはnight

ふくちゃん、引退ですね…
まだまだ選手として活躍できると思っていただけに残念です。
私的にはツネさん世代の元・代表の選手がまた1人いなくなってしまう。という印象が強いです。
寂しくなりますね。

これからは後進の指導にあたるそうですがいい選手を育成できるコーチ、監督を目指してガンバって欲しいです。

投稿: おあき | 2009年1月31日 (土) 19時22分

>コーヒーママさん
いつもコメントありがとうございます。
ヴェルディの突然の大量解雇の時にも愕然とし、引退の噂も聞いていたものの、どうかどこかのチームに決まって欲しいと願っていました。
でも残念ながら引退・・・

それに最後の試合が悔しい想いの試合になってしまいました。
まだ現役でしっかりやっていけるのに本当に惜しいです。ヴェルディではすごく「23」のユニ姿のサポさんが多かったんですよ。いちばんたくさんいたんじゃないかな。
自分でブログ書いていて泣いてしまいました・・・
いつかコーチ→監督として戻ってきて欲しいですね。

投稿: アンジー | 2009年2月 1日 (日) 01時18分

>ぱささん
コメントありがとうございます。
去年の今頃、ヴェルディに那須さん、福西さんが加入して本当に嬉しかったです。
そんな嬉しさ、楽しさってずっと続かないものなんですね・・・

あの退場した最終戦がラストプレーになるとは本当に寂しいですよね。ランドで「お疲れ様」とか「ありがとうございました」ってひとこと言いたかったです。

ぱささんから教えていただいて中澤選手のブログ見てきました。いつも中澤選手のブログはチェックしているのですが、今回はまだでした。福西さん電話していたんですね。

これからの福西さんを応援していきましょう。

投稿: アンジー | 2009年2月 1日 (日) 01時34分

>おあきさん
コメントありがとうございます。
本当にまだまだ現役でやっていけると思うのに残念でなりません。

私もそうですよ~!フクちゃんも代表から知りました。ツネさん世代って気がします。

Jリーグとしてはジュビロのイメージが一番強いでしょうけれど、大好きでしたね!

あのポーカーフェイスみたいなところが気に入っていた・・・
1年間だけですけど、身近で応援できて良かったです。
これからの福西さんに期待していましょうね。

投稿: アンジー | 2009年2月 1日 (日) 01時41分

さみしい限りです。
余力があっての引退は、ヒデと似ているかなという気もします。

ドイツワールドカップのレギュラーボランチふたりが引退なんて・・
正直ありえない・・・です(涙)

本人の事情やここ最近の経済状況などで
移籍先が見つからなかったですよね。
今年は、こういうベテラン選手が多いです。
吉原くんとか根本くん(大分)とか
どうなったのでしょう???
なんだか切ないです。

福ちゃんのこれからの活躍に期待します!!

PS、恒さんと福ちゃんのの2ショット、大好きでした。

投稿: iruka | 2009年2月 1日 (日) 08時16分

irukaさん
コメントありがとうございます!
そうですよね。まだまだ十分出来るのに余力残して引退。もったいない…
ヒデの時もかなり驚いたけどフクちゃんはまだ続けたい意思に反して引退せねばならない状況と言うのが辛いです。

吉原って宏太くん?根本くんは戦力外に上がってたのは知っていましたけど。
宏太くんも?
その後はどうなったのでしょうか?
決まらない人達もたくさんいるのでしょうね(;_;)

ツネさんとフクちゃんの2ショットといえば去年サッカーアースにフクちゃんが出た時に代表の話でツネさんのように声を出して若手を引っ張って行きたいと話していたのよ。

事務所も那須くんと同じ事務所から小倉さんと同じ事務所に替わるのね…
これからのフクちゃんを応援したいと思っています!

投稿: アンジー | 2009年2月 2日 (月) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/43908081

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう・・・福西さん:

« ツネさんのblog「カピトン」 | トップページ | 受験真っ只中 »