« 色々あり・・・ | トップページ | 和む »

珊瑚礁(鎌倉)

珊瑚礁(鎌倉)
珊瑚礁(鎌倉)
珊瑚礁(鎌倉)
珊瑚礁(鎌倉)
先日話しました鎌倉のカレー店「珊瑚礁」に行ってきました。

前日の天候が荒れ模様で出掛けられるか心配でしたが朝から晴れて初夏のような天気でした。

友達が藤沢の生まれの人で地元のようなもの。車を出して貰いのんびりゆったり行って来ましたよ!
このお店海沿いにあるのでロケーション抜群。入ったことはないけど湘南の海に車で行く時には殆どこの前を通るのでこのお店自体は知っていました。が、まさかカレー専門店とは知らなかった…レストランかと思ってました。

この前を通った時に夜はタイマツ灯しとても素敵だなぁと思ったことがありました。

カメラのバッテリーを忘れ、携帯で撮ったので何だかなぁ・・・がっかりです。携帯からパソコンメールに写真を送って投稿してみようとしたのですが、無理でした。写真が一気に並んでしまいごめんなさい。

一番上の写真はカウンター席からの景色。江ノ島が一望、快晴だと富士山が見えて最高だそうです。海は荒れてwave人影もサーファーが2~3人と少なく寂しかったですね。

鎌倉っていうとツネさんが写真集で訪れた地ですね。また改めて写真集眺めてみたわ~笑。

http://www.sangosho.net/

お店のHPです。11時半ごろ着いたけど、12時過ぎにはもう行列していましたよ。写真のキウィージュースの美味しかったこと。カレーは野菜煮込みカレーを注文しました。友達二人はキーマカレーときのこのカレー。きのこのカレーは本当に香りが良かったです。

私たちの行ったのは本店ではなくて、モアナマカイ店なのでそこをクリックして見てみて~sign03ホント、素敵ですshine

午後は小町通り散策・・・少しお買い物して、お茶してゆっくりした時間を過ごせました。

<ツネさん>

やべっちに出演と出ていますね♪

|

« 色々あり・・・ | トップページ | 和む »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アンジーさん、おはようございます♪
鎌倉に行かれたのですね~。いいなぁ。
鎌倉は何度行っても落ち着く素敵な場所ですよね☆
このカレー屋さん、有名なんですか?
なんか聞いた事がある!
キウイのドリンク美味しそう~♪
もう少し暖かくなったら外のテラスでお茶するのもいいですね~。

投稿: みなみ | 2009年2月17日 (火) 09時23分

こんにちは〜snow
今日は、すご〜く寒いですね。
先日は、色々とありがとうございました。
私がごく基本的な事も知らず、呆れられました?ご免なさい、です(*_ _)
でも3月が、とても楽しみですdelicious

鎌倉は、一頃はよく行ったのですが、2年程ご無沙汰しています。アンジーさんのブログで、少し刺激され、また行きたくなりましたsign03
海岸通りのおしゃれなレストランで、ランチするのも素敵ですね〜event
私も、キーウィジュース とても美味しそうに思いました。確かにぃ!
 ではまた〜note

投稿: シナモンティー | 2009年2月17日 (火) 13時34分

アンジーさん、こんばんは♪お久しぶりです~(o^-^o)

私、カレー大好きです♪いいなぁ!

キウイジュースも美味しそうですね( ^ω^ )☆

投稿: takako | 2009年2月17日 (火) 22時43分

>みなみちゃん
コメントありがとうございます!

鎌倉は近いけどなかなか行かないのね・・・
今回はカレー屋さんと小町通りだけだったのでまたゆっくりお寺など行ってみたいです。
このカレー屋さん行列していました。
よく海に行く時に前を車で通ってレストランなのかな~って思ってました。

私はカレーより、キウィージュースの方が美味しかったhappy01
行ったこの日はテラスも人がいっぱいでした。
夏日のような日だったので外も良かったかな。友達が中の方が良いと言っていたので中でした。

3月にまた試合で会えるのを楽しみにしていますね~noteジュビロもマリノス戦かフロンターレ戦観に行きましょ!

投稿: アンジー | 2009年2月18日 (水) 01時05分

>シナモンティーさん
コメントありがとうございます。
ここのところ寒くてイヤですよね!

先日はお世話様でした~!そんな事無いです。
試合もまだそんなに行かれてないのだから無理もないです。
21日は一緒に行きましょうね。私もこちらからずっと一人だと思っていたので本当に楽しみですnotes

写真がデジカメで撮ったものでないので満足いってません。鎌倉も奥が深そうで、もっと知らないところがたくさんありそう・・・です。シナモンティーさん教えてね。

そういえばご自分専用のノートPCpc買われたんですよね。良いでしょ?私もそうなんです。使いたい放題で・・・笑

また試合の間近になったら連絡mobilephoneしますね!

投稿: アンジー | 2009年2月18日 (水) 01時16分

>takakoさん
コメントありがとうございます!
お久しぶりです~!
訪問ありがとうございました。私もあちらは休止しているものの、皆さんの更新は知るとこが出来るので、takakoさんはじめ、皆さんのブログ読んでいました。

ヴェルディの事とても気になるから・・・J2って試合が日曜日に多そうだからヴェルディ応援に行きますsoccer
またスタジアムでお会いしましょうね。

ジュビロの試合も観に行く予定です。
いつか大久保グラウンドにも行ってきますね~note

また遊びに来て下さいねhappy01

投稿: アンジー | 2009年2月18日 (水) 01時22分

いいなあ、鎌倉。昔、まだ子供のいない頃、凝ってなんどもおとずれたことがあります。東京からは二時間くらいかな、そのお店だと江ノ電つかわないといけないかしら。カウンターから海…、想像しただけで素敵ですね。鎌倉の海と言うと私はすぐユーミンの「真冬のサーファー」という歌を思い出します。海にはサーフィンしてる人はいた?
真冬の海もいいよね、今度は一緒にお出掛けしましょうね。

投稿: あっち☆ | 2009年2月20日 (金) 02時24分

追伸、ツネさんの試合、ホムスタじゃなかったよね、ごめんなさい。ツネさん→神戸→ホムスタと思い込み激しいもので(爆)ついつい行きたいものだから涙
しっかり応援してきてね。

投稿: あっち☆ | 2009年2月20日 (金) 02時28分

>あっち☆
コメントありがとうございます。
2~3日PCが調子悪くて使えなかったのね。
携帯から見ていたので新しい方の記事のコメントしか気がつかずにごめんなさい。
放っていた訳じゃないのでお許しを・・・m(_ _)m

そうだね、鎌倉は東京からだと2時間ぐらいはかかるかもね。このお店は江ノ電七里ガ浜みたいですね。うちらは車だったのよ。七里ガ浜高校だったね。ツネさんが訪れたのは。

海が荒れていたのでサーファーはいないかと思いきや二人いました。いつか行きましょうね。

私だっていつ行かれるのかな~ホムスタ・・・
一緒に行きたいね!

投稿: アンジー | 2009年2月23日 (月) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/44064258

この記事へのトラックバック一覧です: 珊瑚礁(鎌倉):

« 色々あり・・・ | トップページ | 和む »