« 大宮戦(神戸) | トップページ | 「手紙」 »

話題がいっぱい!

まずはWBC、日本代表優勝おめでとう~baseballbeer

日本列島沸き立っていますね!私はきのうお昼休みに1時間弱見られました。会社の食堂はスポーツバー化?していたよ。打てなければあ~あ。とため息。きっとこの中にはにわか野球ファンもいるんだろうね。(私が2002日韓W杯の時にわかサッカーファンだったけれどツネさんが出場してから変わってしまった)

私は9回表まで見てお昼休みのタイムアップ・・・残念。その後にドラマが待っていたのにのね。帰宅してからTBSの特番でしっかり見ました。

イチローは日本中の期待の重圧がどっとのしかかっているにも関わらず、よくセンター前ヒット、打ってくれたよね。

「谷しかなかった」「最後に山が来ました」「最後の最後に神が降りて来ました」

肩の荷が下りてシャンパンファイトでははじけまくってましたね。

松坂選手は今回もMVP。おめでとう。WBCでは1敗もしていないそうです。松坂は高校の時から高校野球予選などで各スタジアムでよく見ているからいつも注目して見ています。大活躍の岩隈選手に悪い、なんて言っていました。

その岩隈選手もベスト・ナインに選ばれて良かった。ヤクルトの青木選手もね。ウチの三男が青木選手がカッコいいってファンになってた。私は元々好きでしたよ。プロ野球はあまり見ないけど、昔ヤクルトをすごく応援していた事がありまして。

選手の皆様お疲れ様でした。

今週はたくさん話題があって楽しそうhappy01

きょうはナビスコ杯があるけど、テレビ中継は残念ながら神戸や磐田は無いですね。神戸は29日が味スタなのね・・・行きたいのは山々なんだけどなぁ。突然行くかもしれないし。

そうそう、Numberツネさんのシリアスまた載っていましたよ~!Jに復帰して開幕戦のあとのこと。タイトルは「ギャップ」です。

磐田は松浦選手が手術するようで長期離脱だそうですsweat01前田選手の調子が早く上がってくると良いです。那須くんはGUAPOで「試合と本音」ってタイトルで、本音語ってくれてましたね・・・土屋さんや福西さんに話して少し気持ちが楽になったかな。早く応援に行きたい気持ちでいっぱいですsign03早くてもマリノス戦。

土曜日はW杯最終予選、バーレーン戦soccerですね。WBCで盛り上がっている今、サッカーも勝たなくては!バーレーンはどちらかというと苦手。苦戦が続いています。W杯に行かれなかったらサッカー人気下降してしまうと思うから。頑張れニッポン~だね!

きょうは皆さんに中澤佑二選手がワイドスクランブルに出るよ~って言っておいて見るの忘れてしまいましたweep上半身ヌード?(笑)を見られなくて残念・・・sweat02

|

« 大宮戦(神戸) | トップページ | 「手紙」 »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜night
WBC 日本優勝は、久々に明るいニュースで、良かったですねhappy01 9回から見ていたのですが、ダルビッシュの緊張ぶりが、こちら側にも伝わり、土壇場で同点にされた時は、かなりスリルがありましたよimpact
試合を決めたのはイチロー!美味しい所を持っていく〜sign03 やっぱりスーパースターだ!と思いました。

恒さんの記事、またNUMBERに出ているんですか。本屋さんに行かなくちゃrun ナビスコCUPは引き分けでしたね。残念sweat01

おめでたい話題の時に、悪い話で恐縮ですが、旧吉田茂邸が全焼のニュースは、ショックでした。今年の1月にバスツアーで、見学したばかりだったので,,,
アメリカ大統領をはじめ、世界の要人達の多くが、訪れた歴史的な建物が、無くなるとは、非常に残念でなりません。松沢知事もかなりショックを受けている様子でした。無人の屋敷が、静かにその役目に幕を閉じた、と考えることにします。
長々と失礼しました。お休みなさい sleepy


投稿: シナモンティー | 2009年3月26日 (木) 02時08分

アンジーさん、WBC私も見てましたよ、ちょうど決勝戦の日が仕事休みだったので子供そっちのけで見てしまいました。チーム一丸となって優勝したサムライジャパン、チームワークって集団スポーツでは、大切ですよね。シーコジャパンもあのくらい全員の意識が統一されていればw杯もまたちがつた結果になったかなと思っています。

投稿: あっち☆ | 2009年3月26日 (木) 11時06分

>シナモンティーさん
こんばんは~night
お返事遅くなりましてごめんなさい。

そういえば、先日の携帯メールのお返事が中途半端になって重ね重ね申し訳ありません。携帯のメールの返事を打ちながら寝ていました。朝は朝でバタバタしそのままになっていました。

ダルビッシュの緊張感すごいものがあったでしょうね。私は良いところを生で見られなくて残念でした。先ほどダルビッシュのブログ見てきました。すごい数のコメント!

本当にイチローはスターですよねshineそこで打つのか~!って感じ。

ツネさんの記事、申し訳ないけど立ち読みしちゃった。ツネさんごめんね(笑)シナモンティーさんは読まれましたか?

ナビスコはドローでしたね。残念。ずっとPCで試合速報見ていました。

吉田邸、全焼しちゃいましたねsweat01私は行ったことがありませんでした。シナモンティーさんは行かれたばかりでしたか・・・
このような国の大切なものがあっけなく無くなるのは本当に残念なことですよね。

それでは私も寝ます~おやすみなさいsleepy

投稿: アンジー | 2009年3月27日 (金) 00時59分

>あっち☆
コメントありがとうございます。
風邪、またぶり返しちゃったの?大丈夫ですか?寒いモンね・・・

WBC、お子さんは見てなかったの?やっぱりサッカーしか興味ないかしら?
ウチの三男は釘付けになっていたみたいよ。
三男はウチにいるものだから、しっかりワイドスクランブルも見ているしさ~!

そう、ジーコジャパンもあれくらいチームがひとつになっていれば違った結果になっていたかもね。ツネさんの苦悩ももう少し軽減されていたかも!

写真ありがとうございました。

投稿: アンジー | 2009年3月27日 (金) 01時09分

磐田ですが、ナビで勝てなかったけれど、無失点で終わったことに手ごたえを感じたようですよ。
さすがに、あれだけ失点すると、気持ち的に落ち込みますからね。
少しずつ自信を取り戻していければと思います。

この間の浦和戦のハーフタイムに
上田康太くんがでていました。
彼も靭帯断裂でリハビリ中ですが、夏あたりには戻ってくるんじゃないかな??
彼が入ると攻撃に厚みがでると思われます。
康太君、地味だけど、けがをするまでは、アシスト1位だったくらいだから。


WBCですが、私は、生では見れなかったので、ハイライトは見ました。
アンジーさんのお宅と同じく、
上の娘は家にいるので、しっかりWBCも見てましたよ(汗)
西武の選手が好きみたいです(笑)

投稿: iruka | 2009年3月27日 (金) 01時34分

>irukaさん
コメントありがとうございます。
磐田は開幕から初めて無失点ですよね。
得点もなかったのは残念だけど、少しづつ上向いて行ってくれることを願っています。
いつもジュビロ情報ありがとう。

上田康太くん、顔は知っていますが、どんなプレーをするのかはよく知りません。
アシスト1位なんてすごいですよね。早く戻ってきて欲しいわ~!
ジュビロも怪我人が多いみたいだから・・・sweat01

irukaさんのお宅もお嬢さんご在宅ですよね。4月からは予備校でしょうか?
私はついつい、毎日お昼を考えなくちゃならないのだと、悩んでおります(苦笑)

お嬢さんと東京に来られたんですね。
色々行かれたようで。お会いしたかったです。来年はお祝いの会でも出来たら良いですよね。

お嬢さん、西武ってことは中島選手かしら。

投稿: アンジー | 2009年3月28日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/44462721

この記事へのトラックバック一覧です: 話題がいっぱい!:

« 大宮戦(神戸) | トップページ | 「手紙」 »