« ツネさんのblog「新生活」 | トップページ | FC東京戦(ジュビロ) »

吉田のランチ&しだれ桜

004 ちょっと日があいてしまったのですが、水曜日に行ってきました。馬車道吉田。さすが昼間だからサッカー選手いませんでした。wobbly

近所の友達とランチしに行きたいねって話していて。ヨーグル豚のとんかつも食べたいな~って思い、単品で頼んでみましたよ。やわらか~い。

お肉がどちらかというと、あまり好きじゃない私でも食べられます。

私はうどんとおにぎりのCランチ。友達は豚のせいろ蒸しランチ。せいろ蒸しは前に忘年会の時に食べたので違うものを。

このうどんはけんちん汁とも豚汁ともいえる様なお味。どちらかというとけんちん汁かな。とにかくスープが美味しくて最後まで飲み干しました。

この日は入社式が多くて吉田のお隣の関内ホールでも入社式があったようで、スーツ姿の若者がたくさん入ってきました。混んでいましたよ。

お茶が何かほうじ茶とはちょっと違うと思っていたらコーンのお茶らしいです(お隣のテーブルのオジサマが聞いていた)、これがまた何杯でも飲みたくなるのね。

とんかつを頼んだのでちょっと贅沢なランチで、お腹が満足した私たち、横浜散策で良いものを、ここから東京六義園まで1時間ほどかけてしだれ桜を見に行ったのです。たくさんの桜があるのかと思っていたらしだれ桜は大きな木が1本だけ。005_2

とにかくここは庭園がきれいですね。横浜山渓園と似ています。ブラブラ歩きながら色々な話をしながら旧古河庭園にも行ってみたんだけど、お屋敷の中の公開は終わっていたsweat01

洋館のこのお屋敷では昔パーティなど開いて華やかな暮らしぶりだったのでしょうね。写真無しでごめんなさい。バラがたくさん植えてあるので5月ごろが素敵だそうです。

ここから、お隣の駅が「巣鴨」、あのおばあちゃんの原宿で有名な~!歩きつかれた私たちはタクシー捕まえて行っちゃったよ!友達も行った事無いと聞いたので。感想はおばあちゃんたちはそんなにいなかった。肌寒いせいもあったのか。おばあちゃんたちだけが住んでいるわけでもないのでね(笑)ここへ電車で来るおばあちゃんたちもいるんでしょうね。

赤い下着には驚きましたよね。009

まあまあ、一日遊んだ私たちはまた横浜へ戻り、高島屋デパ地下へ。中華惣菜買って夕食は手抜き(笑)そうそう、友達から教えてもらったチーズケーキの美味しいお店、「グラマシーニューヨーク」賑わっていましたよ!チーズケーキ以外は高いけどいつか買いにこよっとsign03

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14000053/

|

« ツネさんのblog「新生活」 | トップページ | FC東京戦(ジュビロ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

吉田のランチ、行かれたのですね~。とんかつ柔らかくて美味しかったですか??いいなぁ~♪
私もみなさんとお会いした夜の会??以来、あの味が忘れられません~。(#^^#)
私のところからだと、ちょっと遠いのでなかなか行かれませんが・・・、また機会を作って是非行ってみたいお店です。
ヤットお兄さんはいらっしゃいましたか?お昼はいないのかしらね。

投稿: みなみ | 2009年4月 4日 (土) 17時34分

アンジーさん、今晩は。
吉田のランチにお友達と行かれたのですね~。美味しそうですね。
けんちん汁のような、豚汁のような・・お味のおうどんも、ボリュームたっぷりですね。
美味しいお食事をいただいて、見事なしだれ桜を堪能して、素敵な休日でしたね。

ガンバ、今日は雨の中の試合でしたが、ドローに終わりましたね。広島の方が終始攻めていて、勢いがあったかな~。
また気持ちを切り替えて、戦って行くしかないですね。明日は、スカパーで神戸の試合を応援しようと思います。

投稿: コーヒーママ | 2009年4月 4日 (土) 23時17分

こんにちは〜cherryblossom

六義園と古河庭園に行かれたのですか。私も20数年前に、家族で行ったことがありますよ。確か5月頃で、古河庭園のバラが咲き乱れ、とても美しかったのを覚えています。六義園の方は、ツツジやサツキが見頃だったかしら。たしかに三渓園に似た感じですね。
とげぬき地蔵のことは記憶がないので、行かなかったかも,,,後、染井霊園に行き、いろいろな著名人のお墓にお参りしました。
4月から初夏にかけては、花も綺麗で気持ちがいいですよね〜wink
おまけに美味しい物を召し上がって、良い休日を過ごされましたね。
では、また〜note

投稿: シナモン ティー | 2009年4月 5日 (日) 12時50分

>みなみちゃん
コメントありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。
今年自治会の班長のため、新年度集金があり、休日が集金日になっています(汗)

ランチA~Cまでとせいろ蒸しランチとか他にも2~3種類のランチとあとは単品もOKみたいです。近くならいいのにね。
横浜へ出る機会があったら、行ってみて~!
でも土日はランチはやっていないそうです。

ヤットおにいちゃんいらっしゃいませんでした。また夏にどこか行きましょうねhappy01

投稿: アンジー | 2009年4月 5日 (日) 15時14分

アンジーさんこんにちはsun
お久しぶりです。

吉田のランチに行かれたんですね。
ランチも盛りだくさんでおいしそうですね。
お昼もにぎわってましたか???

お花見、巣鴨散策とアクティブな1日でしたね。春でお天気がいいとでいろいろお出かけしたくなりますよね。
昨日、地元のショッピングモールに行きましたがそこで桜並木を発見しました。近所でも知らない桜スポット発見でした。

グラマシーニューヨークは見た目もキレイなのでいつも目移りしてしまいます。
でもなぜかチーズケーキは買った事がないです…


投稿: おあき | 2009年4月 5日 (日) 15時51分

>コーヒーママさん
コメントありがとうございます。
友達とは色々な所にランチとか、買い物とか行っています。
友達の息子さんも野球をしていたので、この吉田が野球選手のお店なので、息子さんにも話してみると言っていました。

次はどこへ行くのか楽しみです♪しだれ桜キレイだったけど、とにかくまだ肌寒くてこの日も雨がパラパラ降っていてまだまだ服装など考えてしまいますね。

スカパー加入しているの?いいなぁ。いつでも見られますねsign03羨ましいです。
ガンバの試合もまだまともに見ていないし・・・
もうすぐ、三ツ沢、楽しみですよね~!

投稿: アンジー | 2009年4月 5日 (日) 17時19分

>シナモンティーさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
私も六義園、中学の時か何かに学校で郊外学習?で行ったんですよ。その時にはなんでこんなところに来るの、退屈だなぁって思ったんです。子供はつまらないですよね。
大人になると、こういうところ、庭を見ていると、落ち着いた清々しい気持ちになりますね。

古河庭園のバラ、本当に素敵でしょうねshine染井霊園というのは知りませんでした。調べてみますね。
またどこか良いところがあったら教えて下さいね。

投稿: アンジー | 2009年4月 5日 (日) 17時28分

>おあきさん
こんにちは~sun
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

吉田、予約しなくていいのかと思っていたら大丈夫だと言われて、後からすごく混んできましたよ。
おあきさんもランチは無理かもしれないけれど、お友達とで夜に行かれてみてはどうでしょうか。
地元で桜cherryblossomスポット見つけられたようで嬉しいですよね。
私もけっこう良いところ地元で見つけてそこを毎年時期になると通っています。

グラマシーニューヨークで買ったことあるの?本当に賑わって行列しているよね。
今度行った時には買ってみようと思っています。
三ツ沢でお会い出来ると良いですね!

投稿: アンジー | 2009年4月 5日 (日) 17時36分

吉田ってランチがあるんですね。落ち着いた雰囲気でまた出かけてみたいです。それにしても横浜から、東京まで来たの??さすが、アンジーさん、すごい行動力です。古河庭園は一度行って見たいところなんだ。六義園も行った事ないし、まだまだいいところがいっぱいありますね、東京も。見直しました。

投稿: あっち☆ | 2009年4月 6日 (月) 17時43分

>あっち☆
コメントありがとうございます。
ランチあるの。お値段は1000円くらいよ。
そうなんです。東京に行ったのね・・・
横浜で散策しても良かったんだけど、しだれ桜が満開だと聞いて。

古河庭園は5月の方が良いと思います。
絶対バラの時期の方が素敵だよ。建物が洋館だから何も無い今よりたくさんの種類のバラが咲き乱れる庭を見たほうがいいと思います。あっちは東京だから色々行かれていいわねhappy01

投稿: アンジー | 2009年4月 7日 (火) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/44558120

この記事へのトラックバック一覧です: 吉田のランチ&しだれ桜:

« ツネさんのblog「新生活」 | トップページ | FC東京戦(ジュビロ) »