« ACL(スリウィジャヤ戦) | トップページ | ツネさん情報 »

F・マリノス戦

ツネさんのリーグ通算300試合出場を勝利で飾れず、残念です。

5失点が重くのしかかるけど、でもでももっと点が取れないのが深刻だと思いますよ。

三ツ沢行ってきました。指定席の最前列で、アップ時も試合中も間近にプレーする選手がいて嬉しい限り。もうこの辺りの席で観戦したのは3~4回目だけど、本当に良い席。

だけどいつもこのスタジアムでは勝って喜んだ事がないような気がします・・・

相手スタジアムながら勝って300試合の花束渡せるなら渡そうと思い、用意していきましたが、ちょっと渡せる雰囲気ではなく、やめました。

すぽるとの取材が来ていて、きのうの放送見ましたけど、神戸のことを主に取材し、ツネさんのインタビューも流されました。コメントはJ’sゴールのコメントとほぼ同じでした。

カイオ・ジュニオール監督も、レアンドロと大久保選手の穴が大きいと、FWを探しているようなコメントも載っていましたね。

失点が重なって行く中でせめて1点でも取れればと思っていたけど、取れなかった・・・crying

生で(スタジアムで)観ていた京都戦や大宮戦とは明らかに違っていた気がしますよね。

だけど私はもっともっとすごい試合を見ているので(奈落の底に突き落とされるような)、へこたれません(苦笑)

まだまだこれから立て直しは充分に利くと思います。

最後に300試合の事教えて頂いたお友達、ありがとうございます。うっかりしていました。

自由席での応援の皆様方、一緒に観戦してくれた友達もお疲れ様でした。

大敗した中でこんなにたくさんの写真UPもどうかとは思いますが、せめて写真を楽しんで下さいまし~。まとめて下にUPします。

20090411_003 20090411_006 20090411_008 20090411_009 20090411_010 20090411_013

20090411_014 20090411_018 20090411_020 20090411_022 20090411_024 20090411_025 20090411_026 20090411_037 20090411_041 20090411_042 20090411_046 20090411_047 20090411_048 20090411_054 20090411_057_2 20090411_059

P.S

ガンバも負けてしまいましたね・・・3-2。終了間際に1点差まできたけれど、ドローまでには及ばずwobbly悔しいですよね!皆様お疲れ様です。

|

« ACL(スリウィジャヤ戦) | トップページ | ツネさん情報 »

ヴィッセル神戸」カテゴリの記事

コメント

生観戦お疲れ様でした。
写真アップありがとう。

試合は見ていないのですが、あまりの大敗に呆然。
恒さんにとっては、ほろ苦いものになってしまいましたね。

点が取れないことから、守備まで崩れてしまったのかな??と。
これは、大分にもいえるんですが・・(汗)

次節が、神戸対大分という組み合わせでして・・
あまりに怖すぎるので、行かないことにしました(爆)

恒さんが1週間でどこまで立て直してくるか?期待してます。

投稿: iruka | 2009年4月12日 (日) 21時13分

昨日はお疲れさまでした。それにPASMOのことも有り難うございました(笑)

神戸の大敗に呆然とし、せっかくの花束も渡せぬままの、悲しい帰路となりましたweep

これまでの惜敗や引き分けの修正で、攻めを優先する戦術が、裏目に出たのでしょうか?
マリノスの不振ぶりが、嘘のような展開でしたね。大大爆発という感じでしたimpactannoy
ただ、ツネ友さん達と沢山おしゃべり出来て、少しは気持ちが癒されましたconfident
出待ちの情報もGET出来たし、、(笑)
恒さん達選手も、強いheartで、次戦に臨んで欲しいですgood

それにしても、恒さんのかっこよさは、群を抜いてますね〜heart04 なんてハンサムなんでしょう!! 今更ですが。
真直で見られて、この点は嬉しかったです。
ではまた〜note

投稿: シナモン ティー | 2009年4月12日 (日) 23時15分

>アンジーさん

アンジーさん、こんばんは。昨日は一日お疲れ様でした。そして、試合後はいろいろとお世話になりました。お花、お渡しできなくて残念でしたよね。
ゴール裏は、選手が挨拶に来てくださる時に、とっても至近距離なので、最前列でしたし、勝ってくれていたらお渡し出来たのに~と、とても残念でした。そして、キャプテンとして皆の先頭に立って挨拶にいらした恒さんの、厳しい表情のお顔を見るのが辛かったです。

でもここで下を向くのではなく、きっと出来る限りの最大限の努力をして、明日からまた神戸の選手の皆さんんは鍛錬していってくれると思いますので、チーム力が上向きになるのを、見守りたいと思います。。

試合後は思わぬ展開で、こちらも足が棒のようになるし、お腹は空くしで、みんなおしゃべりもしばしストップして、真剣にごはん食べちゃいましたね。(笑)シナモンティーさんもおっしゃっていらしたけど、やはり、恒さんファンが集まると、話題は本当に尽きないですね。練習見学、作戦会議を立てて是非是非、いぶきの森で頑張ってトレーニングしている恒さんに、会いに行きましょうね。

また試合をご一緒できること、楽しみにしています。

投稿: コーヒーママ | 2009年4月12日 (日) 23時48分

>irukaさん
コメントありがとうございます!
今までの4節までの神戸からしたら、1,2点の失点だったので、目の前で起こっていることがどうしたの?という感じでしたsweat01
眠っていたマリノスが目覚めたというか・・・

神戸にもミスはあったのでしょうが、マリノスの速さについていけなかった感じです。

すぽるとによると、我那覇選手がパス出したくても誰もいなくて孤立していたと言ってたよ。そんなことで点も取れなくて守備も崩壊してしまったのかな。

次の大分戦行かないの?どちらにも負けて欲しくないしね。
私も最終節が神戸×ジュビロというのが何とも複雑です。ツネさんのことだからきっと修正していることでしょうね。

投稿: アンジー | 2009年4月13日 (月) 02時08分

観戦お疲れ様でした。

神戸はイージーミスが多いですね。
はっきり言って何がやりたいのか
わからない。
ナビスコの味スタでの試合で
川崎から来てた我那覇くんのファンの方々が
ガナがあんな使われ方したら生きない(涙)と
嘆いていましたよ。

気になったのは
ツネがすこ~し孤立してる?って
こと。
闘争心、という意味でね。

ツネさんのことだからまた監督との
話し合い等、持つことと思いますが
チーム全体の温度をもうすこし上げないと
結果がついてくるのが遅くなっちゃいそうに
感じました。

そういえばツネさんの300試合
私はだいぶ前に息子に言われました
私より詳しく試合数を数えてる
アンタっていったい・・・・と
思いました(爆)

投稿: すぶたん | 2009年4月13日 (月) 08時16分

>シナモンティーさん
遅くなりごめんなさい。コメントありがとうございます。土曜日はお疲れ様でした。
PASMOも無事買えて良かったですね。

神戸の大敗には信じられないと思うばかりで・・・
詳しい戦術は分からないけど、やはり点が取れないからより攻撃的にいったせい?なんでしょうか。

300試合の花束も渡せずにがっかりでしたけど、ツネ友さんたちでご飯食べながらツネさんの話題になると話は止まらずいつもながら楽しいですよねshine

ツネさんの素敵なのを改めて再確認されましたか?
あの目の前に来てアップしていたのを、じっと見てしまいましたねheart04
5000円の価値がありました?heart01heart01
ただ、両足のテーピングが気になりましたね。。。
試合にいつも90分出られているから大丈夫でしょうけど、毎週毎週試合だとなかなか治らないんでしょうね。

次節は大分だもの・・・またまた難しい試合になりそうだわねhappy02

投稿: アンジー | 2009年4月14日 (火) 00時11分

>コーヒーママさん
大変おそくなりました。コメントありがとうございます。
土曜日はお疲れ様でした。そしてママさんは帰宅がすごく遅くなってしまったのでは?
翌日の大宮×ガンバもお疲れ様でした。ガンバも負けてしまいましたねweep

ママさんのいらしたゴール裏も間近で、勝っていれば300試合のお花渡せたんでしょうに残念でしたね。私たちのところも勝っていれば渡せたような気がします。

夕ご飯が遅くなってみんな無言で食べる方に集中しておかしかったわねbleahツネ友さんたちで話していると時間もあっという間に過ぎてしまいました。
いつかみんなでいぶきの森に行きましょう。
その時を楽しみにせっせと働かなくちゃsign03笑。
やはり試合は大勢で見るのが一番ですね。
次は勝つことを切に願っています。

投稿: アンジー | 2009年4月14日 (火) 00時40分

>すぶたんさん
遅くなってしまいごめんなさい。
コメントありがとうございました。

我那覇選手、ファンも嘆くような使われ方なんですか。5失点ばかりが目立つけど、決定力不足解消してくれないことには悪循環って感じですよね?

そうね、私もそれは感じていました・・・
ツネさんと周りとの温度差。
すぐにチームに馴染んでいるツネさんだと思っているけど、ここのところ、殆ど笑顔とか見てないですよね。早く勝ってツネさんの笑顔が見たいわ~!

息子さん、素晴らしい~shine
ツネチェック怠り無くして隠れツネファンだったり?笑

私は友達に言われて慌ててJリーグ名鑑でチェックした次第ですsweat01

それと、ジュビロの勝ち点3が遠いのも寂しい~!でもいつまでもこの状態なんてあり得ないから勝ち点3取った日にはお祝いしなくちゃ。
あと、最終節神戸となんですよ・・・何と言うこと!

投稿: アンジー | 2009年4月14日 (火) 01時07分

アンジーさん、改めまして観戦お疲れ様でした。
素敵な写真がたくさん撮れましたね~。
三ツ沢はNACK5以上にピッチは近そうですね?!

それにしても0-5は痛かったですね~。(泣)
点が取れないのは、DFにとって1番辛いですよね。 ガンバも大宮に負けてしまいましたね~。
今年のJは順位が変動しそうですね。
ある意味面白いとも言えますが。。。
早く、勝って恒さんの笑顔が見たいですね。

投稿: みなみ | 2009年4月15日 (水) 07時32分

おはよう、遅くなりましたが参戦お疲れ様でした、ショッキングな生観戦でしたが、マリノスの山瀬、渡辺選手のゴールや飛び出しも圧巻で見ごたえありました、これが神戸ならなお良かったんですが。
この頃、毎度の感想ですが、ヴィッセルには、切り替えて、次節に引きずらずも頑張ってほしいです。再放送をJスポーツで見ましたが、当日のTBSのマリノス寄りの実況より、解説の北沢さんなど、どこか良くてどこが悪いか、わかりやすかったです。今週もう一度くらいあるんじゃないかしら?

はらはらした試合でほとんど写真を撮れなかったの手、アップたくさんうれしいです。やはりも席がいいといい写真撮れますね。
私の数少ない写真を拡大してpcで見ていたら、はっきりではないけど、観客席に見慣れた輪郭が…アンジーさんとシナモンティーさんが写ってました。ここにすわってたのね!

投稿: あっち☆ | 2009年4月15日 (水) 09時30分

>みなみちゃん
コメントありがとうございます。
行って来ました。結果はまだ引きずっていますsweat01
水曜日に改めてJスポ録画見ましたが、守る事にいっぱいいっぱいの感じでしたね・・・
緊急ミーティングもしたみたいだし、次節は良いほうに変わっていると期待しています。

写真を撮ったのはアップ中、目の前(本当に私たちのすぐ前)でツネさんが走ったりドリブルしたりしてたのね・・・試合中は殆ど撮れないけど(いつも試合観戦に集中するため撮らないことも多い)、この時とばかりにシャッターバシバシやってました(笑)

ニッパツ三ツ沢、古いスタジアムだけど一番好きなスタジアムです。榎本達也選手が蹴ったボールが外に飛び出して隣のマンション階段から見ていた子供たちが拾いに行きました。2~3回スタンドにボールが飛び込みましたね。あとは、J1で使われる事は無いと思うけど、国立西が丘球技場も大好きです。
みなみちゃん機会があれば三ツ沢、行ってみてね!

また今年も色々なドラマがあるんだろうか?
鹿島がまたとても強そうだけどそれでもACL戦いながらだし、どのチームも怪我人とか出場停止とか考えると分からないですよね。

ツネさんの笑顔、本当に早く見たいよねhappy01

投稿: アンジー | 2009年4月16日 (木) 00時30分

>あっち☆
コメントありがとうございます。
こちらこそ、あっちさんも参戦お疲れ様、立って90分応援本当にお疲れ様でした。

マリノスの選手、山瀬功治選手、渡辺千真選手は技術の高さを思い知らされましたね。パス出す選手も巧いし・・・
もちろんDF陣も強靭で高さもあるし、いつも思うのはこのマリノスが何でこの順位?なんですよね。続かないってことなのね。

神戸は早々に立て直し、気持ちリセットして次に臨むまでですね。ツネさんのテーピングが痛々しくて、大丈夫かしら。。。

TBSの解説の金田さんは確か元マリノスだった?だからなのかなぁ。確かに前にもマツ、マツと言ってたよ。松木さんならツネさんが好きだよね。お嬢さんがファンらしいから(笑)話がそれました(爆)
北沢さんの解説私も好きです・・・分かりやすいよね。そういえば、ヴェルディのクラブハウス前で一度北沢さんお見かけしました。

私も試合中の写真は5~6枚です。殆どUPの時のですよ。でも良い席だったのでアップ中もドキドキでした(笑)heart04
私たちの顔なの~?アップにして見ないでね!
あくびとかしてなかったかしら?(爆!)

投稿: アンジー | 2009年4月16日 (木) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/44646482

この記事へのトラックバック一覧です: F・マリノス戦:

« ACL(スリウィジャヤ戦) | トップページ | ツネさん情報 »