« やったね! | トップページ | 快晴! »

ご報告

サッカーの事とは何の関係も無いのですが、私事で、実は長男が結婚することになりました。29歳です。お相手は2歳年上の可愛い方です。

火曜日に初対面しました。長男はあちらのご両親には挨拶済みらしくて、火曜日に彼女が挨拶に見えました。いきなり挨拶?って照れるんですけど・・・bleah

食事に行くとか、一緒に遊びに(ドライブとか、ディズニーランドとか)行くとかから始めれば自然な感じでしょうけど、いきなり「私たち結婚します」的な感じなのです。

はっきりしてて良いですけどね。

結婚式は挙げないで、時期も場所も秘密(何ヶ月か前に教えてくれるそう)だけど、両方の両親を招いて何かをするそうです。(本当に秘密めいている。そのために貯金しているらしいです)。ある時期まで秘密だそうで・・・

私としては何かワクワクして楽しみですけどshine場所はどこ?何をするの?

友達とのパーティは未定のような?(息子の友達何人か結婚した人は普通に結婚式&披露宴が何人か、あとは何人かが会費制のパーティなんですね)今はこのご時世もあってか地味婚が多い。

それと、その前に両親同士の対面があるみたいです。すべて二人の計画で動いています(笑)昔のように結納をきちんと踏んで・・・じゃないですね。(本人曰くそんなお金はまだないから)

彼女が見えたときに「桜茶」用意したかったのに、近所のお茶屋さんにありませんでした(GWだけは置いていないんですって!いつもは置いてあるとの事、GWは売れないから?)。スーパーに桜の塩漬けも売ってないし・・・残念coldsweats01

因みにBabyは出来ていないようです。私の友達も最近お孫さん出来た方が一人、二人と・・・

何だか親が頼りないから不思議な感じと信じられない気持ちなんですね。

それともう一つのご報告。

blogを「アメブロ」に替えようと思っています。ブックマークに入れて下さっている方々ごめんなさい。もし、また訪問して下さるようでしたら、新たにお願い致します<m(__)m>

理由はブログの機能がたくさんあること。デザインがたくさんでボタンひとつで変えられる。アメブロ同士の新着が分かる、同じジャンルの人たちと繋がれる。が主な理由ですがまだまだたくさんあるんです。

残念ながらココログ(フリー)→アメブロはお引越し出来ますけど、私のココログ(ベーシック)はダメみたい。なので初めから出直しです。と言ってもご挨拶と自己紹介のあとは続きから書くつもりです。

ひとつのメールアドレスからひとつのブログしか持てないみたいなので他に持っているメールアドレスから登録してひとつのブログを残そうと思っています。色々面倒なこともありますが、続けていきたいと思っています。皆様ご面倒ですがどうぞ宜しくお願い致します。

|

« やったね! | トップページ | 快晴! »

あれこれ」カテゴリの記事

コメント

息子さん、ご結婚されるんですね!

おめでとうございます!!!

親に頼らず、二人で今後のことを
計画なんていいじゃないですか~

盛大に結婚式あげたってそうでなくたって
結婚生活は二人で築いていくものですから
きっとすてきなご家庭に
なるんじゃないでしょうか

ブログですが
アメブロということは
前の?でいいんですか?


投稿: すぶたん | 2009年5月 7日 (木) 09時30分

>すぶたんさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
温かいお言葉もありがとうございますm(_ _)m
二人で明るく楽しい家庭を築いていって欲しいです。
入籍はまだ少し先ですがそれまでに何か計画があるようで…
blogですが前の好きな曲はANTHEMの方は東京Vサポさんにたくさん読者登録して下さって貰っているので申し訳ないので違うblogにします。
もし宜しければまた遊びに来て下さいね!

投稿: アンジー | 2009年5月 7日 (木) 12時42分

アンジーさん♪ おめでとうございます。
息子さん!!おめでとうございます。
結婚式いまは、それぞれの思いの形が好まれます
私の同級生42歳のとき、孫が生まれた人がいました。すごい信じられなく驚きました。
私のとこは、まだまだ先の話しのようです。

投稿: よっちゃん | 2009年5月 7日 (木) 12時54分

ご長男の婚約、おめでとうございます!!

子供達も徐々に巣立っていくのですね。嬉しいには違いないけど、一抹の寂しさもあり、、ですかね。
良い方を見つけられ、幸せなスタートになれば、申し分ないですね。
本当に良かったですね〜happy01

投稿: シナモンティー | 2009年5月 7日 (木) 13時23分

アンジーさんこんにちは。おめでたいこととあったので、ご家族の誰かの祝い事かなと思っていましたが、そうですか、ご長男が…おめでとうございます。これからいろいろうれしい忙しさが続きますね、よいことです。そしてあやかりたいなー。
ブログの件は了解しました。どこにいっても、アンジーさんのことですからまた、いろいろと楽しい話題を提供してくれると思います。新装開店、お待ちしてまーす。

投稿: あっち☆ | 2009年5月 7日 (木) 15時29分

息子さん、おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

しっかりしていらっしゃいますね。
うらやましい。。
私は早く、孫がほしいです。

親友の息子さんが5月9日(わぁ~もぅ、あさってだわ(゚ー゚))に結婚式です。
できちゃったけっこんらしいです。。

ほんと・・うらやましいですhappy01

投稿: チェリーママ | 2009年5月 7日 (木) 16時31分

アンジーさんこんばんは。
ご長男のご婚約、おめでとうございます。しっかりしていて、頼もしい息子さんで、素敵ですね。

アンジーさんも、お姑さんの立場になるのですね。私もそうですが、男の子ばかりを育ててこられたので、きっとお嫁さんは娘さんのようにかわいがられるのではないかしら。家族が増えるのはいいことですね。
息子さんとフィアンセの女性のお幸せを、お祈りいたします。

ブログの方は、了解いたしました。これからもアンジーさんのやり方で、楽しく続けてくださいね。

投稿: コーヒーママ | 2009年5月 7日 (木) 21時04分

アンジーさん、おめでとうございます~♪
「おめでたい話」とおっしゃっていたので、もしや??と思ってはいたのですが…。
良かったですね~♪ 

2つ年上の可愛い方なんて…。息子さんもやりますね~。(#^^#)
今は、結婚氷河期とか言って親が婚カツしちゃったりする話も聞くので、ちゃ~んと自分で素敵な女性を見つけてきたのですから、息子さん頼もしいですよ!!
これからが楽しみですね~☆
内緒の企画??
これも素敵♪ なんだか私までワクワクしちゃいますよ。(^0^)

お2人のお幸せをお祈りしています☆

投稿: みなみ | 2009年5月 7日 (木) 23時35分

>よっちゃん
こんばんは~!
コメントありがとうございます。
メッセージもありがとう。よっちゃん宅もお嬢さんだから、きっとすぐですよvirgo
まだもう少しお勉強と遊びと楽しんでからね。

お友達42歳の時?早いなぁ~!
私も知り合いで40代前半でお孫さんがいる方がいます。
ウチは男の子ばかりだから、女性がウチにいるって事が不思議な感じです(笑)
私も孫が出来てもおばあちゃんおばあちゃんにならないようにまたせっせとサッカー観戦に出かけるわ~!よっちゃん上京の際は一緒に観戦しましょうね。

投稿: アンジー | 2009年5月 8日 (金) 00時14分

>シナモンティーさん
こんばんは。コメント&祝福のおことば、ありがとうございます。
そうですよね。寂しさってあるかもしれないです。
特にウチは男の子3人で、外に出ていってしまえば、将来は主人と二人です・・・(何話すの???笑)
女の子っていいなぁ。お母さんとはいつも話し相手になってくれて。シナモンティーさんのところもそうでしょう。
息子の彼女をサッカー観戦させてあげたい(というか一度一緒に観にいってみたいです)

投稿: アンジー | 2009年5月 8日 (金) 00時24分

>あっち☆
こんばんは~!コメント&お祝いのメッセージありがとうございます。
もう30歳も近いからどうなんだろうとは思っていました。彼女がいるのは分かっていて、最近よく出かけているので楽しそうだな~noteとも思ってました。
二人で何か計画しているのが楽しみです。
夏ごろなのかな~って思っています。

ブログの件、お手数おかけしますが、どうぞ宜しくお願いしますね。
ダラダラしているのでいつになるか分からないけど、宜しくねm(_ _)m

投稿: アンジー | 2009年5月 8日 (金) 00時35分

>チェリーママさん
こんばんは。コメント&お祝いメッセージありがとうございます。

しっかりしているんだか、何だか!
社会人になって一度会社すぐに辞めて(その時には驚きました!)独学で勉強して資格取り、今に至っています。その間フリーターだったのでスランプがあるんです。

チェリーママさんはお孫さんが早く欲しいですか~?可愛いですもんね。私の友達なんて携帯待ち受けはお孫さんです。お孫さんの話は止まらないです(笑)私は経験ないので聞いているだけ~!

お友達のお子さんもご結婚とかshine
チェリーママさん宅もお嬢さんおられましたよね。女の子はきっと早いですよ。アッと言う間じゃないですか。
いつかご報告お待ちしてますね。

投稿: アンジー | 2009年5月 8日 (金) 01時07分

>コーヒーママさん
こんばんは。コメント&お祝いメッセージありがとうございます。

神戸では楽しく過ごされて何よりです。素敵なツネさんを思って当分ウキウキlovelyですね!

きゃ!お姑なんて不思議だわ~!自分がなんて信じられないです。女の子が家にいるって良いですよね。何か明るくなります。
息子より年上だけど全然そうは感じません。

だけどママさんもいつもお嫁さんの立場で一生懸命家事やらお手伝いされて、本当に尊敬しています。

ブログですが、お世話をおかけします。
二つやってみたり色々でしたが、また違うURLになってしまい申し訳ありません。
ダラダラしているのでいつになるか分かりませんがお知らせしますね。

投稿: アンジー | 2009年5月 8日 (金) 01時18分

>みなみちゃん
こんばんは。コメント&お祝いのメッセージありがとうございます。

そう思いました~?お年頃の男の子なので~!
息子より年上だけど全然そうは見えないのね。同い年か年下に見えるかもしれないです。
本当にね、婚カツとか、流行ってる感じね。

ウチの辺りでは年上が流行り?お隣の息子さんも3つ年上のお嫁さんだそうです。最近結婚したばかり。

内緒の企画が何ともウキウキheart02楽しみです。
昔と違って派手に披露宴したりしないで自分たちにお金をかける方が良いかと思います。
みなみちゃんまでワクワクしてくれてありがとう(笑)

ブログの件、前のアメブロにもいつも来てくれて嬉しかったけどまた、お世話をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いしますね。

投稿: アンジー | 2009年5月 8日 (金) 01時32分

ご長男ご結婚おめでとうございます♪
私もダンナさんより2つ上。最近は年上の奥さん多いんですね(笑)恒サマ☆もですものね。
パーティーなんかも秘密って楽しみが倍になるようで良いですね~またステキな会のご報告お待ちしてます♪

投稿: のほほ~ん | 2009年5月 8日 (金) 11時58分

アンジーさん こんばんは☆

息子さんのご結婚おめでとうございます♪
お嫁さんに会う時は緊張されませんでしたか?!
私の弟が結婚を決めて、家へ彼女を連れて来る時に母親がいつになく緊張しているのを思い出してしまいました。

どんな計画を立てられているんでしょう・楽しみですね(*^-^)
秘密となると余計に気になってしまうような。。

アメブロに変更されるんですね~。
また詳しく教えて下さい(・∀・)

投稿: ばさ | 2009年5月 8日 (金) 21時33分

>のほほ~んさん
こんばんは。コメント&お祝いメッセージありがとうございます。
山形戦参戦お疲れ様でした。ツネさんの笑顔見られて良かったですね。

のほほ~んさんも年上でしたっけ?前に海外旅行行かれた写真顔を隠してはいたけど、全然年上なんて感じは無かったです。2~3歳年上くらい、全然変わりないですよね。
ツネさんもそうだったねhappy01

息子たちが考えているのはどこかに連れて行く話なんです。どこなのか分からない所が楽しいです。
パーティーは今のところ予定なしと言ってますけど、きっとやりたくなるのじゃないかな。

ブログ変わりますけど、またのほほ~さんと同じアメブロです。宜しくねnote

投稿: アンジー | 2009年5月 9日 (土) 01時31分

>ぱささん
こんばんは。コメント&お祝いメッセージありがとうございます。

「嫁」「姑」「孫」などに妙に反応してしまいます(笑)なんだかピンとこなくて~sign01
何か緊張しましたね。どんな方か聞いてはいたものの、初対面でしたから。

ぱささん、弟さんがいらっしゃるんですね。
お母さんも緊張されたでしょうけど、弟さんやお嫁さんも緊張されたでしょうね。
私も話が途切れないようにずっと考えていました(笑)

どんな計画なんでしょう。ワクワクしますshine

ブログの件ご面倒ですが、宜しくお願いしますね。またこの件についてご報告しますね。

明日(きょう)法事で静岡行くのですけど、ヤマハ、間に合いそうなら行ってみます。

投稿: アンジー | 2009年5月 9日 (土) 01時44分

息子さんのご婚約おめでとうございます。
息子さんしかおられないアンジーさん家に、娘さんが出来ることになりますね!女の子がいると、きっと華やかな雰囲気になるんじゃないですか!?
家族が増えるのは楽しみですね。
お嫁さんをいつかスタジアムへ連れて行ってあげたらどうですか?そして、ゆくゆくはお孫さんも一緒に・・なんて?小さいお子さんのユニ着ているのってかわいいですよね!
実はこれ、私がいつか・・と思ってるんです(笑)

アメブロ楽しみにしています。
早速アメンバー承認ありがとうございました。
1番乗りしちゃったwink

投稿: koku | 2009年5月 9日 (土) 02時05分

>kokuさん
こんにちは。コメント&お祝いメッセージありがとうございます。
遅くなってごめんなさい。昨日は法事があり疲れて帰ってから早くに寝てしまいました。

そう、何だか不思議ですよ。娘というか、女の子が家に来たこと自体が・・・
華やかになるのは嬉しいですよねshine
kokuさんの言われるとおりsign03そうしてみたいですよね~!
一家でスタジアム応援なんてよく見る光景だけど、羨ましいです。
そうか~やっぱりkokuさんもそれが夢っていう事なんですね~happy01
私も同じ!

早速アメンバー申請ありがとうございましたm(__)m
嬉しいですnote
こちらからも宜しくお願いしますね。
さっさとやらなくっちゃ~!

投稿: アンジー | 2009年5月10日 (日) 10時48分

アンジーさんこんばんはnight

遅くなりましたがご長男さん、ご結婚おめでとうございますheart01
私も密かにお子さんがご結婚されるのかな~と思っていました。
最近はお式をしない方の方が多い感じですよね。
でも、これからの新たな生活を考えると必要な事に多くのお金を使った方が堅実な気がするのでお子さんの方針でいいような気がします(生意気言ってスミマセンsweat01)

ますますお忙しくなると思いますが(嬉しい忙しさですね)お体、大事にお過ごしくださいね。

投稿: おあき | 2009年5月11日 (月) 19時50分

>おあきさん
こんばんは。コメント&お祝いメッセージありがとうございます。

もう体調の方は完全に回復されましたか?
また真夏日になったりしているので体がついていくのが大変ですね。おあきさんは若いから大丈夫かな。オバサンはついていけません。

そうそう、結婚式のことだけど、入籍だけなんてカップル意外に多いみたいですよ。
式や披露宴したとしても質素ですね。大体芸能人もその傾向だもんね。
自分たちのこれからの生活のためにお金を使う方がより良いですよね!

おあきさん、ガンバの応援行かれるんですよね!レッズ戦応援宜しくね。ガンバには特に負けたくないってあちらにはあると思うのでgood

投稿: アンジー | 2009年5月12日 (火) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134434/44926782

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告:

« やったね! | トップページ | 快晴! »